チェ・ヒソプや秋信守のあとに続けるか!? 姜正浩!

NO IMAGE

結果次第で韓国人野手の評価がわかる!
運命のポスティング。

韓国プロ野球 ネクセンヒーローズに所属する姜正浩がポスティングシステムでメジャー移籍を目指すそうだ。

今季、打率3.56 ホームラン40本 打点117と安定した成績を残した。

春にはDeNAのキャンプに参加し中畑監督が獲得したいとも発言していた選手だ。

9月には日本にくるのではないか!?とのうわさがあったが今回はメジャーを狙うようだ。

もし、入団しメジャー昇格となれば過去にカブスやドジャースに在籍したチェ・ヒソプ以来となる。
(現キア・タイガース所属)

遊撃手初のメジャーリーガーになれるか?彼を越えることができるかどうか注目ではあるが、まずはポスティング金額がいくらになるのか気になるところだ。

同じ日にしてポスティングでメジャーを目指していたSKのキム・グァンヒョンがパドレスとの交渉が決裂し、SK残留が決まったばかりだ。

2億3000万円の入札であったが、逆に姜正浩にはいくらくらいの入札があるのだろうか。

自身の予想は4億5000円。

メジャーに入団でき、シーズン通じて試合に出たら打率2.70ームラン15本 打点70くらいと予想している。

ほぼ、引っ張りタイプで三振が少し多いが、ホームラン量産難しいにしても意外なところで打つため影のヒーローになるかもしれない。

メジャーから投手の評価が低いことが判明したがこの姜正浩の結果によってこれからメジャーを志す選手に影響を及ぼすのは間違いない。

これからの彼の動向に注目していきたい。

アジア野球カテゴリの最新記事