【韓国報道】ナバーロの千葉ロッテ入りは秒読み段階。期待と不安が半々

NO IMAGE

聖なる日はナバーロ祭り。

先日、サムソンライオンズとの交渉が決裂したヤマイコ・ナバーロの千葉ロッテ入団が現実的だ。今朝のニュースによって韓国国内では一斉に「ナバーロは日本に行く」という内容の記事が出回っているのだ。

映像:場外弾を放つナバーロ
(出典:You tube https://www.youtube.com/watch?v=BHZ7KkTBSOU)

いくつかその内容を確認してみたい。

・スターニュース

「以前から千葉ロッテはナバーロに対して興味を示してきたが、その後は目立った動きはなかった。他球団も同様だった。今江敏晃やクルーズの退団により弱体化したチームを立て直すため彼の力が必要になった。来季は日本でどのような活躍をするのか注目だ。」

・MKスポーツ

「千葉ロッテは助っ人内野手獲得に熱をあげた。横浜DeNAに在籍したバルディリスとともにナバーロを補強候補リストに入れていた。サムソンと交渉は決裂し、そのまま日本球界に行く予定だ。」

・OSEN

「千葉ロッテはサムソンとトゥサンの韓国シリーズのとき、球団関係者を派遣してナバーロの視察をしていた。本人はチャンスになれば驚異の集中力を発揮する。打点を稼ぐのは楽しいとまで言っていたことがある。本職は二塁だが、ときには遊撃も守った。ただサムソンと決裂するきっかけとなった態度の悪さが心配だ。」

・イルガンスポーツ

「11月から関心を示してきた千葉ロッテが動き出した。サムソンとの交渉決裂が知らされると積極的に入団を勧めた。ナバーロが入団すればイ・デウンと同じ釜の飯を食うことになる。すでに交渉は最終局面を迎えている模様だ。」

実績十分な助っ人だけに韓国でも日本での活躍を期待している。しかしサムソンで問題となっていた練習態度や怠慢プレーを疑問視するところもある。

また海外とあって野球はもちろんのこと生活にも慣れなければならない。ストレスが溜り過ぎて悪態を晒さないかどうかも心配だ。千葉ロッテは細心の注意を払ってナバーロの様子を観察すべきだ。環境を整えれば韓国時代のような成績を残すことは可能だ。

投手はスタンリッジを獲得した。野手補強第1弾として選ばれたのはナバーロだ。今季ベストナインに選ばれたドミニカの怪人の実力は来季、千葉の地で発揮される。長年、長打力不足に悩むチームの救世主となるか注目だ。

出典元:
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=108&aid=0002486519
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=410&aid=0000297950
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=109&aid=0003228157
http://sports.news.naver.com/kbaseball/news/read.nhn?oid=241&aid=0002512326

アジア野球カテゴリの最新記事