【海外進出】稲村亜美が台湾・中信兄弟の試合で始球式

NO IMAGE

“神”は世界を股にかける!?

昨年のトヨタ自動車のCMがきっかけで知名度が上がった稲村亜美。綺麗な投球フォームとスイングで球界関係者からも一目置かれている存在だ。

現在、全12球団で始球式の夢を持っている稲村はヤクルト・巨人・西武・千葉ロッテと順調に実現に向けて数をこなしている。

そんな彼女の評判は海外にも届いており、台湾球界でもオファーを出しているという。

image

写真:千葉ロッテの始球式で投球する稲村亜美
(出典:NAVERまとめ http://matome.naver.jp/m/odai/2146107560970598601)

まず先陣を切ったのは中信兄弟だ。球団は5月7、8日の2日間は「野球女子デー」と銘打ちイベントを開催する。その始球式に稲村を起用すると発表した。

製作された告知CMには埼玉アストライアの埼玉開幕戦において始球式をしている彼女の影絵が挿入されているのだ。これによって本人が登場するのでは、と期待が高まっていた。球団としては打診をしており、実現に至ったようだ。

先日のQVCマリンフィールドでは103キロを投げて大歓声を浴びていた。当時、わずか数時間後にはパ・リーグTVが配信した動画を通じて台湾にもその様子が伝えられた。また、現地メディアもすぐに報道したことから彼女の注目度がどれだけ高いのかがわかる。

中信兄弟が企画したイベントでは「速球女王」を決めるという。つまりスピードガンコンテストを行うようだ。この日に合わせて女子用のユニフォームも製作された。
完全にオリックスの「オリ姫ユニ」とほぼ同じだ。

ちなみに当日は普段の台中インターコンチネンタル球場ではなく、台北の新莊球場で試合をする。中信兄弟のファンは稲村の来台を喜んではいるものの、なぜ台中でやらないのかという不満の声も挙がっている。

なんにせよ、稲村の海外デビューだ。台湾では昨年のオールスター戦で野球女子を集めたダンスコンテストを開催した。それに伴い、女性ファンの獲得に躍起になっている。

彼女の始球式は日本だけではなく、台湾球界の観客動員数増加のために責任重大だ。次はぜひ105キロを記録してほしいところだ。

出典元:
http://sports.ettoday.net/news/688347?from=fb_et_baseball

アジア野球カテゴリの最新記事