迫るデッドライン。
来る9月にニューヨークで行われる第4回WBC予選。出場するパキスタンは今、クラウドファンディングを利用して直前合宿のための資金集めをしている。
約10日前から始まったこの活動に少しずつ協力者が増え、目標とする15000ドルに前進している。
寄付は5ドルから始めることができ、金額が多ければ多いほど、お礼の品が豪華になっていく仕組みだ。
品物の例としてお礼メールやパキスタンのチーム写真、キャップやTシャツなどがある。
50ドル以上になるとWBC予選の観戦チケットがもらえる。また、200ドルを寄付すると選手達と食事ができるという。現時点では200ドルを支援した強者はいない。1番人気があるのは35ドルから可能になるキャップとWBCラベルピンだ。
20日23時現在で26人がパキスタンを支援した。集まった金額は991ドル。その中には世界の野球写真家である若杉雅也さんも含まれている。
金額の目標には近づいているものの、まだまだ支援が必要だ。ぜひ、1人でも多くの方に今回の取り組みがあることをお伝えしたい。
韓国でのアジアラウンドに進出できるかどうかは別として、パキスタンにはアジアチームの底力を発揮してほしい。
下のURLから寄付が可能だ。
https://www.kickstarter.com/projects/1337951095/pakistan-baseball-team-at-wbc-qualifiers-pakthesta